2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.02.27 (Thu)

幻の?ラジオ版『菜種時雨』歌詞別バージョン

現在「みんなのうた」で再放送中の『菜種時雨』ですが、
2月1日のラジオ放送で確認したときは、
歌詞の一部が通常のオンエアバージョンとは異なり、
1番のサビの部分が2番の歌詞で歌われていました。(通常は2番省略)
あれ?と思いつつ、まぁ、そういうこともあるか、
と最初はあまり気に止めていなかったのですが、
念のため先週放送分をもう一度確認してみたところ、
通常のオンエア版と同じ歌詞に戻っていました。

こうなると逆に気になる。
あの2番バージョンは何だったのか・・・。

当初はテレビ版とラジオ版は違うのだろう、くらいに思っていましたが、
過去にこの曲が放送された際のラジオ版の録音を確認したところ、
いずれも通常版でした。
普段ラジオ放送は1回ずつくらいしか確認しないため不明ですが、
あの2番バージョンは過去にも放送されたことがあるのでしょうか。
また、今回2月1日以外にも放送されたのか、今後放送はあるのか、
ちょっと気になります。
01:18  |  みんなのうたエトセトラ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |