2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.02.08 (Tue)

「コメントページ掲示板」等への投稿ができなくなっている件

今回の更新の際気づいたのですが、ホームページ内に設置の
「うた缶コメントページ掲示板」および「うた缶掲示板(仮)」への投稿時、
エラーが出て投稿できなくなっているようです。
どうしてエラーになるのか私自身にも分からず、1時間くらい悩みに悩んで
やっと原因が分かりました。

ある文字列を禁止ワードに設定していたためで、
普通に投稿した場合、その文字列が本文中になくても禁止ワードとして
ひっかかってしまうようなのです。
そこでその禁止ワードを解除してみたのですが、その途端にスパム投稿が
どっと入ってきてしまったので、慌ててまたその文字列を禁止ワードに設定し、
現在も通常の方法では投稿ができない状態です。
ちょっと工夫すれば誰でも投稿できるようになるのですが、
今後こういった掲示板をどうするかも含め検討中ですので、
とりあえずしばらくはこのままにしておきます。

掲示板をご利用になりたい方にはご迷惑をおかけしますが、
どうかご了承ください。
23:25  |  更新メモ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |