2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.10.17 (Sun)

広告表示

このブログ、しばらく更新しないでいると、いちばん上の記事やその前の部分に
広告が挿入されてしまうんですね・・・。
今日ひさびさ(1ヶ月以上ぶり)にこのブログを見たら、
広告だらけになっていてびっくり。
どうやら1ヶ月更新がないブログには広告が表示されるようです。
広告を嫌ってメルマガからブログに乗り換えようとしてるのに、
ブログにもやっぱり広告問題はあるのか・・。

まぁ、無料なんだから当然といえば当然。
とりあえず広告表示を避けるためにも、
少なくとも1ヶ月に1回は更新するようにしなければ。
今のペースだと厳しいけれど、もし本格的に運用していくことになれば、
行く行くは現在の「うた缶トピックス」に載せているような記事も
こちらに載せていくつもり。
そうなると、テキスト発売情報とか新曲情報とか、
1ヶ月に1回は更新するネタはあるかなとは思います。

ちなみに、広告表示についてちょっと試してみたところ、
今更新しても1ヶ月以上前の日付を指定して投稿したら広告は消えないみたい。
あと以前の記事の内容を修正するとかの更新でもダメ。
つまり、最終記事の日付から1ヶ月経つと広告が表示される仕組みらしい。
てことは、いちばん上の記事を2100年とかずっと先の日付で投稿しておいたら、
1ヶ月以上更新せず放っておいても広告は表示されないんだろうか??

・・・などというズルをしようとせず、
今後は1ヶ月に1回は更新するようにしたいと思います。

■追記
ズルをしようと思ったわけではありませんが、
試したところ明日以降の日付での投稿だと広告は消えないようです。
また2100年なんてとんでもなく先の日付指定はできないようでした・・・。
20:14  |  ブログ関連  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |